現在の位置:トップ > お知らせ > 平成24年度富山県農業振興賞の受賞を報告!

平成24年度富山県農業振興賞の受賞を報告!

市内からは3団体・3個人が受賞しました!

情報発信元:南砺で暮らしません課

平成24年度富山県農業振興賞の受賞を報告!の画像
受賞おめでとうございます!

 2月15日(金曜日)、農産物の品質向上等に成果を挙げた個人や団体を表彰する、「平成24年度富山県農業振興賞表彰式」が県庁で開催され、同日夕刻、石井知事より表彰された市内の3個人・3団体の方々が福野庁舎を訪問しました。

平成24年度富山県農業振興賞の受賞を報告!の画像
今後の農業振興などについて意見交換しました

 訪れた皆さんに中山副市長は「精力的な取り組みが評価されましたね。今後とも、農業振興の発展にお力添えいただきますようお願い申し上げます」と栄誉を讃えました。また、和気あいあいと懇談を楽しまれていた皆さんも、今後の農業振興についての話題になると、熱心に互いの意見を交換していました。
 農業は南砺の基幹産業です。みなさま方の今後ますますのご活躍をお祈りいたします。





<受賞者の皆さん(敬称略)>
 ◇米部門(集団)
  (農)とのご(代表理事:畑 実、福光)
 
 ◇麦部門(集団)
  (農)ファーム野尻古村(代表理事:齋藤 忠信、福野)
 
 ◇大豆部門(集団)
  (農)金戸営農組合(代表理事:品川 正雄、城端)
 
 ◇園芸部門(生産者)
     波能 朋夫(井波)
 
 ◇環境にやさしい農業部門
     坂井  晋(福光)
 
 ◇指導者部門:窪田 謙治(福光)

ご案内

ご案内
問い合わせ先 農政課 農政係
電話番号 0763-23-2016

カテゴリ

事業者向け情報

支援
産業振興

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2013年2月15日(金曜日) 16時50分
  • ID:2-3-12145-10340
  • 印刷用ページ

情報発信元

南砺で暮らしません課

電話番号
0763-23-2037

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-3680

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 平成24年度富山県農業振興賞の受賞を報告!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト