現在の位置:トップ > お知らせ > 『南砺市環境基本計画』を中山副市長に答申!

『南砺市環境基本計画』を中山副市長に答申!

概要版は、「広報なんと」5月号とともに全戸配布されます!

情報発信元:南砺で暮らしません課

『南砺市環境基本計画』を中山副市長に答申!の画像
基本計画を答申する安田会長(右)

 平成23年3月から審議を重ねてきた、南砺市環境基本計画がまとまり、3月25日(月)、南砺市環境審議会会長の安田郁子元県立大教授、副会長の浦出義一市環境保健協議会会長が福野庁舎を訪問され中山副市長に答申しました。

『南砺市環境基本計画』を中山副市長に答申!の画像
市民の熱い思いが込められていると説明

 市、市民、事業者、来訪者が協働し、良好な環境を将来に引き継いでいくことを目的に定められた同計画。「健康・安全」「低炭素・循環」「自然共生」「快適・心の豊かさ」を基本目標に、『緑の里』を守り育てながらの地域発展を目指します。
 懇談の席で安田会長が「南砺のみなさんの環境に対する熱い思いが込められておりますので、ぜひ計画を反映させてください」と述べると、中山副市長は「南砺にとって、緑と自然はかけがえのない財産。エコビレッジ構想とも整合性をもって取り組んでいきたいです」と答えました。
 『南砺市環境基本計画』は、各庁舎の情報公開コーナーや市内図書館で閲覧可能です。また、全8ページの概要版は、4月下旬発行の「広報なんと」5月号とともに全戸配布が予定されております。

ご案内

ご案内
問い合わせ先 住民環境課 環境衛生係
電話番号 0763-23-2035

カテゴリ

くらしの情報

生活環境
ごみ・リサイクル
エコビレッジ
自然・緑化

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2013年3月26日(火曜日) 18時25分
  • ID:2-3-12145-10527
  • 印刷用ページ

情報発信元

南砺で暮らしません課

電話番号
0763-23-2037

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-3680

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 『南砺市環境基本計画』を中山副市長に答申!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト