現在の位置:トップ > お知らせ > 「どこまで出来たか!<市民要望>」をWeb上にて公開いたします!

「どこまで出来たか!<市民要望>」をWeb上にて公開いたします!

市民のみなさまのお声にお答えいたします。

情報発信元:南砺で暮らしません課

 本日より南砺市では、市民の皆さまから頂戴いたしました「要望書」と、その対応状況につきましてホームページ上にて一般公開することといたしました。

 市では自治振興会や自治会、町内会などの皆さまから頂きました要望書について、対応状況などをまとめた「どこまで出来たか!<市民要望>」の冊子を作成し要望者に回答を行ってまいりましたが、年一回の発行及び冊子での開示では、対応状況が十分に情報共有されているとは言い難い状況でありました。
 そこでウェブ上に要望の内容、場所、対応状況などを公開し、要望者をはじめとした市民誰もがいつでも情報を得られるようにシステム化を図ることにしました。
 これは、市のまちづくりの基本原則である「情報の共有」を図るとともに市民と行政の協働のまちづくりを推進することに繋げるためのものです。

 <閲覧方法>
 1)南砺市ホームページのトップ画面、「市民要望」と記載された赤色のバナーより
 「市民要望システム」にアクセスします。

 2)閲覧されたい要望内容について
   ・提出された町内会や自治会名から
   ・要望内容の該当する地図から
   ・要望書の受付番号から      いずれからでも検索できます。

 3)各行政センターの情報公開コーナーのパソコンからも閲覧ができます。

関連リンク

カテゴリ

市政情報

広報・広聴
情報公開
市の概要
市政
  • 最終更新日:2013年4月1日(月曜日) 20時30分
  • ID:2-3-12145-10548
  • 印刷用ページ

情報発信元

南砺で暮らしません課

電話番号
0763-23-2037

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-3680

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 「どこまで出来たか!<市民要望>」をWeb上にて公開いたします!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト