現在の位置:トップ > お知らせ > 「技能労働者への適切な賃金水準の確保」

「技能労働者への適切な賃金水準の確保」

技能労働者への適切な賃金水準の確保についてお知らせします。

情報発信元:財政課

「技能労働者への適切な賃金水準の確保」及び「新労務単価フォローアップ相談ダイヤルの開設」について

1.技能労働者への適切な賃金水準の確保について
 平成25年度の公共工事労務設計単価の上昇に伴い、市でも新労務単価を適切に運用するよう各部署に周知を行ったところです。
 また、平成25年3月29日付けで、別添1の資料のとおり国土交通省から建設業団体の長あてに「技能労働者への適切な賃金水準の確保について」の要請通知が発出されておりますので、市内建設工事業者におかれましては当該通知の内容をご理解のうえ、今後とも適切な対応をお願いいたします。

2.新労務単価フォローアップ相談ダイヤルの開設について
 この度、国土交通省が技能労働者の適正な賃金水準確保等の取り組み状況の実態を把握するとともに、各事業者が当該取り組みを円滑に実施するための相談窓口として「新労務単価フォローアップ相談ダイヤル」を開設しました。
 元請業者、下請業者、技能労働者等の立場の皆さんの現場の声や適切な賃金水準確保等に対する相談が受けられますのでご活用ください。

〈相談ダイヤル番号〉
  0570−004976
 ※詳しくは別添資料2を参照願います。

関連書類

※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)

カテゴリ

事業者向け情報

都市・建設
建設
  • 最終更新日:2013年9月17日(火曜日) 10時30分
  • ID:2-2-3-11260
  • 印刷用ページ

情報発信元

財政課

電話番号
0763-23-2004

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6341

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 「技能労働者への適切な賃金水準の確保」

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト