現在の位置:トップ > お知らせ > 大阪でも『ほっとあっとなんと体操』!!!

大阪でも『ほっとあっとなんと体操』!!!

な、な、なんと!大阪でも『ほっとあっとなんと体操』実施中

情報発信元:南砺市地域包括支援センター

大阪でも『ほっとあっとなんと体操』!!!の画像
「島江グリーンクラブ」様よりいただいた報告写真です

大阪で毎週『ほっとあっとなんと体操』を実施しておられる団体様をご紹介いたします。

南砺市の健康体操『ほっとあっとなんと体操』が、
大阪で毎週実施しておられると報告を受けました。

 平成24年10月に「関西南砺市会」が設立され、設立総会時に健康保持増進のため、南砺市の健康体操『ほっとあっとなんと体操』のDVDをお渡しいたしました。
 その関西南砺市会の会員である南砺市出身の中田誠次郎様が会長を務めておられる老人会「島江グリーンクラブで平成24年11月から毎週20名前後の方が『ほっとあっとなんと体操』を楽しくしておられるとご報告を受けました。
←「体操の様子」は、写真をご覧ください。

 中田様からのお手紙には、
「民間の体操教室に通っていた方から、年寄りにはハードすぎて、あくる日には筋肉痛になる、との声を受け、
高齢者でも出来る簡単な体操のDVDを探していたところ『ほっとあっとなんと体操』は、さまにピッタリ
のDVDでした」
とありました。
 また、中田様は老人会の参加者から「南砺市ってどこ?」と聞かれた時、南砺市のPRもあわせてしておられるそうです。


 『ほっとあっとなんと体操』は、親しみやすい南砺市の歌「緑の里から」にあわせた楽しく元気になる体操です。
 小さなお子さまでも、ご高齢の方でもどなたでもすぐにできる体操です。
『ほっとあっとなんと体操』をして、ココロも体も元気な毎日を過ごしましょう!!!

関連リンク

ご案内

ご案内
問い合わせ先 南砺市地域包括支援センター
電話番号 0763-23-2034
FAX番号 0763-64-2550

カテゴリ

くらしの情報

ライフステージ
退職・高齢
保健・福祉
介護・福祉
医療・保健
高齢
  • 最終更新日:2014年2月10日(月曜日) 11時05分
  • ID:2-22-8927-11884
  • 印刷用ページ

情報発信元

南砺市地域包括支援センター

電話番号
0763-23-2034

お問い合わせ

ファックス番号
0763-82-4657

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 大阪でも『ほっとあっとなんと体操』!!!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト