現在の位置:トップ > お知らせ > 都市再生整備計画事後評価(原案)の公表

都市再生整備計画事後評価(原案)の公表

都市再生整備計画事後評価(原案)の公表

情報発信元:建設維持課

 南砺市では、平成21〜25年度にかけて社会資本整備総合交付金(旧まちづくり交付金)を活用し、井波地区において都市再生整備計画事業を行いました。事業終了年度に事後評価を実施し、まちづくりの成果を確認することとなっており、このたび事後評価(原案)を作成しましたので公表いたします。

○都市再生整備計画とは
 地域のそれぞれの特性を活かした個性あふれるまちづくりを実施し、地域住民の生活の質の向上と地域経済・社会の活性化を図るため創設された制度。
 なお、平成22年度より、まちづくり交付金は社会資本整備総合交付金に統合され、この基幹事業に「都市再生整備計画事業」として位置づけられています。

○事後評価の目的
 都市再生整備計画に記載された目標などの達成状況を客観的に検証し、今後のまちづくりを適切な方向に導くとともに、住民の皆さんに分かりやすく説明することを目的としています。

○今後のスケジュール
 事後評価原案の意見募集 (平成27年3月18日(水)まで)
  ※終了いたしました。ご意見の提出はありませんでした。
 評価のまとめ・国への提出(平成27年3月下旬)
 評価結果の公表     (平成27年3月下旬)

関連書類

※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)

カテゴリ

くらしの情報

ライフライン
道路・交通
生活環境
防災・防犯
防災
道路インフラ

事業者向け情報

都市・建設
建設
都市計画・まちづくり

市政情報

広報・広聴
パブリックコメント
  • 最終更新日:2015年3月20日(金曜日) 12時00分
  • ID:2-5-14-13993
  • 印刷用ページ

情報発信元

建設維持課

電話番号
0763-23-2022

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6384

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 都市再生整備計画事後評価(原案)の公表

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト