現在の位置:トップ > お知らせ > 曼荼羅制作者市長を表敬訪問

曼荼羅制作者市長を表敬訪問

曼荼羅制作者市長を表敬訪問

情報発信元:政策推進課

曼荼羅制作者市長を表敬訪問の画像
曼荼羅制作者表敬訪問

 26日(月)、瞑想の郷に展示されている「両界曼荼羅」の制作者サシ・ドージ・トラチャン氏(ネパール王国僧侶)が、溝口市長を表敬訪問されました。

曼荼羅制作者市長を表敬訪問の画像
市長と談笑

 トラチャン氏は、平成元年の初来日以来、旧利賀村に長期間滞在し、曼荼羅4枚と仏画2枚を制作されました。このたび、「両界曼荼羅制作10周年」を記念し、8年ぶりの来日が実現しました。
 溝口市長を訪問したトラチャン氏は、「利賀村が、井波町や福野町などと合併し、村ではなく市となったことにびっくりしました」と久しぶりに来日した感想を語り、溝口市長と握手を交わしました。
 トラチャン氏は、10月6日(木)まで瞑想の郷に滞在し、ギャラリートークや講演会などを行う予定です。滞在中に瞑想の郷を訪れ、荘厳な仏教芸術に触れてみてはいかがでしょうか。

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
文化・芸術

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2020年4月10日(金曜日) 14時06分
  • ID:2-24-22277-1493
  • 印刷用ページ

情報発信元

政策推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6338

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 曼荼羅制作者市長を表敬訪問

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト