現在の位置:トップ > お知らせ > 第2回南砺市夏休み子ども議会開催記録の公開について

第2回南砺市夏休み子ども議会開催記録の公開について

開催記録を公開します

情報発信元:南砺で暮らしません課

 子ども議員の活動内容と各議員の提案および各提案に対する市長の答弁等をまとめましたので、公開いたします。

 南砺市夏休み子ども議会は、子どもたちが市政に触れ、将来の南砺市のまちづくりについて考える機会を設けることで、市政に関心を持ってもらうことを目的として開催し、平成26年度から毎年開催しています。
 2回目の開催となる今年度は、市内小学校から5・6年生の子どもたち17名が参加。市の課題や問題と向き合い、市内各施設を見学する勉強会を通して「ぼくが、わたしが市長だったら」というテーマで意見や提案を作文にまとめて、最終日に議場において発表しました。
 子どもたちの新鮮な視点と大胆な発想から生まれた前向きな提案とそれぞれの提案に対する市長の思いを盛り込んだ答弁内容は、関連書類よりダウンロードしてご覧ください。

関連書類

※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)

ご案内

ご案内
問い合わせ先 市民協働課広報係
電話番号 0763-23-2036

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
学校・教育
生涯学習

市政情報

広報・広聴
広報
市の概要
市政
  • 最終更新日:2015年10月30日(金曜日) 15時00分
  • ID:2-3-12145-15438
  • 印刷用ページ

情報発信元

南砺で暮らしません課

電話番号
0763-23-2037

お問い合わせ

ファックス番号
0763-82-0170

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 第2回南砺市夏休み子ども議会開催記録の公開について

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト