現在の位置:トップ > お知らせ > 南砺市過疎地域自立促進計画

南砺市過疎地域自立促進計画

過疎対策を計画的・積極的に進めます

情報発信元:政策推進課

過疎地域自立促進特別措置法の規定に基づき、南砺市過疎計画自立促進計画(平成28年度から平成32年度)を策定しました。

過疎地域自立促進特別措置法とは
 人口の著しい減少に伴って地域社会における活力が低下し、生産機能及び生活環境の整備等が他の地域に比較して低位にある地域について、総合的かつ計画的な対策を実施するために必要な特別措置を講ずることにより、これらの地域の自立促進を図り、もって住民福祉の向上、雇用の増大、地域格差の是正及び美しく風格ある国土の形成に寄与することを目的としています。

過疎地域とは
 過疎地域自立促進特別措置法の規定に基づく要件を満たした地域を過疎地域といいます。南砺市は全域過疎地域の指定を受けています。

過疎地域自立促進計画とは
 過疎地域の指定を受けた市は、過疎地域自立促進特別措置法の規定に基づき、市議会の議決を経て過疎地域自立促進計画を定めることができます。この計画に基づき、市は計画に掲載した事業に対して財政上の特別措置を受けることができます。

計画の内容
 下記の別添ファイルをご確認ください。

関連書類

※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)

ご案内

ご案内
問い合わせ先 政策推進課地方創生推進係
電話番号 0763-23-2052
FAX番号 0763-22-1169
メール seisakusuishinka@city.nanto.lg.jp
お問い合わせ

カテゴリ

市民参画・情報共有

情報の共有
各種計画
  • 最終更新日:2020年4月10日(金曜日) 14時00分
  • ID:2-24-22277-15995
  • 印刷用ページ

情報発信元

政策推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6338

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 南砺市過疎地域自立促進計画

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト