現在の位置:トップ > お知らせ > どの天神様に来ていただこうか

どの天神様に来ていただこうか

どの天神様に来ていただこうか

情報発信元:地方創生推進課

どの天神様に来ていただこうかの画像
木彫りの天神様展

 3日(祝)〜6日(日)までの4日間、いなみ木彫りの里を会場に「05’木彫りの天神様展in井波」が開催され、約200点の木彫りの天神様が展示即売されました。

どの天神様に来ていただこうかの画像

 天神様は、井波彫刻協同組合のみなさんが制作したもので、展示即売会は全国でも有数の規模となっています。定価の2割引、福野地域で開催された産業展との相乗効果もあり、大勢のお客さんが訪れました。
 天神様は一体一体表情が違うほか、書物を前にしたものなどどれも個性豊かな逸品ばかり。どの表情の天神様が床の間に飾るに相応しいか、みなさん真剣に選んでおられました。
 天神様展は、県東部の方にも鑑賞・購入してもらうため、18日(金)〜20日(日)まで、富山市民プラザでも開催されます。

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
文化・芸術

事業者向け情報

産業別情報
商工業

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2005年11月7日(月曜日) 10時23分
  • ID:2-2-1-1641
  • 印刷用ページ

情報発信元

地方創生推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-22-1169

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > どの天神様に来ていただこうか

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト