現在の位置:トップ > お知らせ > 花の育成を通して(人権の花運動)

花の育成を通して(人権の花運動)

利賀・井口・福野小学校で人権の花運動伝達式

情報発信元:南砺で暮らしません課

花の育成を通して(人権の花運動)の画像
人権擁護委員さんの話をきいています(井口小学校)

7月13日(水)利賀小学校、7月14日(木)井口小学校・福野小学校において人権の花運動伝達式(利賀・井口小学校1年〜6年対象、福野小学校4〜6年生対象)が開催されました。
この運動は、砺波人権擁護委員協議会の皆さんにより行われ、花の栽培を通して子供たちの情操をより豊かにし、生命の大切さや相手への思いやりの心を身につけてもらうことを目的としています。

花の育成を通して(人権の花運動)の画像
人権の花を児童へ贈呈されました(福野小学校)

花の育成を通して(人権の花運動)の画像
児童代表の言葉(利賀小学校)

      
今日渡されたベゴニアの鉢植えは、夏休み期間中に自宅で栽培し、夏休み終了後に学校へ持ち寄り児童で鑑賞します。その後、お世話になった施設などへ寄付する予定です。

人権擁護委員の方から『皆さん1人1人が、思いやりの心とやさしい心を身につけてください。皆さんの心にも思いやりの綺麗な花が咲くことを願っています。』と伝えられました。

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
学校・教育

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2016年7月16日(土曜日) 11時00分
  • ID:2-3-12145-16474
  • 印刷用ページ

情報発信元

南砺で暮らしません課

電話番号
0763-23-2037

お問い合わせ

ファックス番号
0763-82-0170

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 花の育成を通して(人権の花運動)

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト