現在の位置:トップ > お知らせ > ”チンドン”でまち起こし

”チンドン”でまち起こし

「2005 いのくちチンドンフェスタ」開催!

情報発信元:政策推進課

”チンドン”でまち起こしの画像
いのくちチンドンフェスタ

 27日(日)、いのくち椿館を会場に「2005 いのくちチンドンフェスタ」が開催され、お馴染みの”チンドン”で元気な井口地域をアピールしました。

”チンドン”でまち起こしの画像
盛り上がり

”チンドン”でまち起こしの画像
いのくち味覚なべふるまい

 いのくち椿まつりと並ぶ地域活性化イベントにしようと、井口商工会のみなさんが今年初めて企画したもので、地域の方など約200名が、風船ショーやサーカスショー、作芸人磨心(サウンドマシーン)さんのステージを楽しみました。
 フェスタ最大の呼び物である、世界初の「チンドンオーケストラ」では、いのくち椿丼一座のみなさんら約20名がド派手衣装で登場。「浪花節だよ人生は」「ダイアナ」などを演奏し、盛んな拍手を浴びていました。
 このほか、特産の野菜がふんだんに入れられた「いのくち味覚なべ」が無料でふるまわれ、訪れた人が熱々のなべをに舌鼓を打っていました。

カテゴリ

事業者向け情報

産業別情報
商工業

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2020年4月10日(金曜日) 14時06分
  • ID:2-24-22277-1704
  • 印刷用ページ

情報発信元

政策推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6338

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > ”チンドン”でまち起こし

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト