現在の位置:トップ > お知らせ > 賑わいみせる「ふくの歳の大市」

賑わいみせる「ふくの歳の大市」

年の瀬の風物詩「ふくの歳の大市」開催中!

情報発信元:地方創生推進課

賑わいみせる「ふくの歳の大市」の画像
ふくの歳の大市

 年の瀬の風物詩として名高い「ふくの歳の大市」が、福野地域の中心街、通称”銀行四つ角”付近で開かれています。

賑わいみせる「ふくの歳の大市」の画像
鮮魚類も大人気

賑わいみせる「ふくの歳の大市」の画像
チャリティもちつき

 ”市の里(いちのさと)”として知られる福野地域。4月から12月まで、2と7の付く日に「二七市(にしちいち)」が立っており、その締めくくりとして開かれるのがこの歳の大市です。
 ときおり激しい雪が降りつけるあいにくのお天気となりましたが、会場となった”銀行四つ角”付近は、ダルマや羽子板などの縁起物から、鰤や筋子、鮭といったお正月用の魚介類、福野地域特産の菊などの露店が並び、市内外から訪れた方で賑わいを見せています。
 四つ角交差点では、商工同友会・女性部のみなさんにより「チャリティもちつき」が行われ、つきたてのおもちを入れたぜんざいに大勢の方が行列を作っていました。
 大市は、本日27日(火)の午後7時頃まで開催されています。お正月用品の買出しがまだの方、お早めにお越しください!

カテゴリ

事業者向け情報

産業別情報
商工業

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2005年12月27日(火曜日) 15時46分
  • ID:2-2-1-1768
  • 印刷用ページ

情報発信元

地方創生推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-22-1169

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 賑わいみせる「ふくの歳の大市」

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト