現在の位置:トップ > お知らせ > 行政相談委員を退任された4名に総務大臣からの感謝状を贈呈!

行政相談委員を退任された4名に総務大臣からの感謝状を贈呈!

行政サービスに関する相談の解決に貢献!

情報発信元:南砺で暮らしません課

行政相談委員を退任された4名に総務大臣からの感謝状を贈呈!の画像
感謝状を贈呈された左から梶井さん、野原さん、吉村さん、齊藤さん

 4月14日(金曜日)、行政相談員を退任された4名に総務大臣表彰より感謝状が贈呈されました。4名とも長年、南砺市において行政相談員を務められ行政サービスに関する相談の解決にご尽力いただきました。

行政相談委員を退任された4名に総務大臣からの感謝状を贈呈!の画像
行政相談について市長と対談

 行政相談委員は市民の方々の行政サービスに関する意見、行政の仕組みや手続きに関する問い合わせなどの相談を受け付け、その解決のための助言や関係行政機関に対する通知などの仕事をしていただいています。
 受け付けた相談の中で、内容が複雑なものについては、管区行政評価局・行政評価事務所に連絡し、解決の促進を図っています。

 14日(金曜日)、行政相談委員を退任された齊藤さん、吉村さん、野原さん、梶井さんの4名が福野庁舎を訪問され、富山行政評価事務所の所長 小川 純一氏より総務大臣からの感謝状が渡されました。行政相談についてはもとより、その他多くの相談を受けてこられ、これまでの活動を振り返りました。田中市長より「長い方は10年以上と長年、行政相談委員を務められありがとうございました。」と感謝の言葉を述べ、「相談者が話しやすい雰囲気を持つことに心がけました。」と相談にのる上での心構え等をお聞きしました。

ご案内

ご案内
問い合わせ先 南砺で暮らしません課 協働のまちづくり係
電話番号 0763-23-2037

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
ボランティア

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2017年4月14日(金曜日) 12時00分
  • ID:2-3-12145-17781
  • 印刷用ページ

情報発信元

南砺で暮らしません課

電話番号
0763-23-2037

お問い合わせ

ファックス番号
0763-82-0170

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 行政相談委員を退任された4名に総務大臣からの感謝状を贈呈!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト