現在の位置:トップ > お知らせ > 子育てにやさしく協力的な企業を募集します!

子育てにやさしく協力的な企業を募集します!

なんと!やさしい子育て応援企業認定制度

情報発信元:こども課

子育てにやさしく協力的な企業を募集します!の画像
チラシ表面

なんと!やさしい子育て応援企業とは、子育て支援に積極的に取り組み、育児と仕事の両立を応援する事業者等をいいます。
市ではこのような事業者等を「なんと!やさしい子育て応援企業」として認定し、その活動を広く紹介していきます。

認定要件に該当しない場合であっても、現況把握のため、より多くの回答をいただきたく、ご協力をお願いします。

子育てにやさしく協力的な企業を募集します!の画像
チラシ裏面

○対象となる事業者等
・市内の事業者
・市内にある事業所
(支店、工場等)
・市内の事業者または事業者が構成する団体
(商店街、商工会、工業団体等)

○対象となる取組
次のような取組を実施していること。
詳しくは、基本項目調査票でご確認ください。
・子育て中の従業員にやさしい
 休暇制度等の充実、柔軟な勤務が可能、業務時間管理、キャリアアップ
・子育て家庭に優しい
 子どもと一緒に利用できるサービスや設備の提供
・その他子育て支援に関する独自の取り組み

○認定企業への支援

市のホームページや広報紙等で取組内容を紹介し、事業者等のイメージアップを図ります。

○認定までの流れ
応募(申請書、基本項目調査票、その他資料)→審査→認定証交付
認定企業のうち特に優れた取組を行っている企業を表彰します。

○応募方法

令和3年10月29日(消印有効)
基本項目調査票等を下記いずれかの方法で提出してください。

1電子申請
 ★オススメ!下記URLから入力ください。
https://shinsei.pref.toyama.lg.jp/SksJuminWeb/EntryForm?id=PQ4siez1


2QRコード
 チラシ・HPのQRコードを読み取り、入力ください。

3メール
 下記「お問い合わせ」から送付ください。

4郵送
 〒939ー1692
 富山県南砺市荒木1550番地 南砺市役所 1階 こども課宛

5直接こども課へ提出

※実施要項及び認定申請書様式等はこども課、各商工会館で配布しています。また下記関連書類からもダウンロードできます。
※選考後も随時応援企業申請は受け付けます。






ご案内

ご案内
問い合わせ先 こども課
電話番号 0763-23-2010

カテゴリ

くらしの情報

ライフステージ
就職・転職
結婚・扶養
引越・定住
保健・福祉
育児・保育
生活環境
労働・消費生活
  • 最終更新日:2021年12月28日(火曜日) 12時00分
  • ID:2-6-7-17919
  • 印刷用ページ

情報発信元

こども課

電話番号
0763-23-2010

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6342

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 子育てにやさしく協力的な企業を募集します!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト