現在の位置:トップ > お知らせ > 大分県杵築市(きつきし)とエール交換を行いました【チャレンジデー】

大分県杵築市(きつきし)とエール交換を行いました【チャレンジデー】

いよいよ杵築市と対戦します!

情報発信元:生涯学習スポーツ課

大分県杵築市(きつきし)とエール交換を行いました【チャレンジデー】の画像
エール交換のようす

「チャレンジデー2017inなんと」開催が目前に迫った5月26日(金)、対戦自治体となる大分県杵築市(きつきし)の永松市長と田中市長が電話でエール交換を行いました。

 お互いの自己紹介から始まったエール交換で、両市の無形文化財や名産品などの情報交換を行いました。
  
 田中市長が「今年も勝利を狙っているが、南砺市は毎年50%前後をキープしている現状の中、杵築市さんは毎年10%近く参加率を伸ばしており脅威的な伸び率と感じている」と伝えると、杵築市の永松市長は「2年連続で勝利を逃しているので、今年こそ初勝利を目指して頑張りたい」と決意を述べられました。

 田中市長が「杵築市さんとは、この対戦を機に様々な行事等で交流し、友好関係を築いていきたい」と述べると、「こちらもぜひよろしくお願いします」と話し、最後にお互いの健闘を誓い合いました。
 
 これを機会に両市の交流が深まるといいですね。

 チャレンジデーは5月31日(水)に開催します。
 当日はいろいろなイベントがありますのでみなさんこぞって参加し、杵築市さんとともに金メダル(参加率50%突破)を目指しましょう!


関連リンク

関連書類

※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)

ご案内

ご案内
時間 0時から21時
問い合わせ先 生涯学習スポーツ課内(チャレンジデー実行委員会)
電話番号 0763-23-2013
FAX番号 0763-82-8302

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
スポーツ
  • 最終更新日:2017年5月29日(月曜日) 09時30分
  • ID:2-6-18-17923
  • 印刷用ページ

情報発信元

生涯学習スポーツ課

電話番号
0763-23-2013

お問い合わせ

ファックス番号
0763-82-8302

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 大分県杵築市(きつきし)とエール交換を行いました【チャレンジデー】

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト