現在の位置:トップ > お知らせ > 鉢蝋孝輔さん3年連続3冠達成!

鉢蝋孝輔さん3年連続3冠達成!

県高校スキー競技会距離の部で大会初の偉業

情報発信元:政策推進課

鉢蝋孝輔さん3年連続3冠達成!の画像
鉢蝋孝輔さん(平高校3年)

 11日(水)から、たいらスキー場、たいらクロスカントリーコースを会場に開催されている「県高校スキー競技会」。最終日の13日(金)、平高校3年の鉢蝋孝輔選手がリレーで優勝し、個人2種目と合わせて大会初の3年連続3冠の偉業を達成しました。

鉢蝋孝輔さん3年連続3冠達成!の画像
2走の鉢呂選手にタッチ

鉢蝋孝輔さん3年連続3冠達成!の画像
アンカーの横田選手とともに

 4人が10kmずつを走るリレー競技は、平高校と福野高校の南砺市勢同士の一騎打ち。第一走者としてスタートした鉢蝋選手は、一度もトップをゆずることなく第二走者にタッチ。他の3名もふんばり、見事3連覇達成となりました。
 鉢蝋選手は、「最後まで自分の走りができ、第一走者としてチームに流れを引き寄せることができました。チームメイトも頑張ってくれて最高です。インターハイでも個人とリレーの3冠目指して頑張ります」と、優勝インタビューに応えてくれました。
 試合のある日は精神統一を図るため、得意の毛筆をふるう鉢蝋選手。一昨日は”必勝”、昨日は”心”、今日は”信頼”と筆を走らせたそうです。インターハイにはどう揮毫されるのか楽しみですね。
 インターハイは、2月3日(金)〜7日(火)まで、秋田県鹿角市で開催されます。鉢蝋さんの力強い走りに期待しましょう!

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
教育
スポーツ

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2020年4月10日(金曜日) 14時06分
  • ID:2-24-22277-1823
  • 印刷用ページ

情報発信元

政策推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6338

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 鉢蝋孝輔さん3年連続3冠達成!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト