現在の位置:トップ > お知らせ > 福光福祉会館前で朝市!

福光福祉会館前で朝市!

まちづくりをみんなで考えよう!

情報発信元:南砺で暮らしません課

福光福祉会館前で朝市!の画像
朝市の様子

 南砺市が実施している「協働のまちづくりモデル事業」実施団体(福光福祉会館周辺まちづくり協議会)が福光福祉会館周辺のにぎわい創出のための活動として「福光にぎわい朝市」を開催しました。福光にぎわい朝市は8月から11月までの3と8の付く日の朝5時ごろから7時ごろまで開催されます。

福光福祉会館前で朝市!の画像
朝市の様子

福光福祉会館前で朝市!の画像
朝市の様子

   福光福祉会館周辺まちづくり協議会が主催する「福光にぎわい朝市」が7月28日に福光福祉会館前にて行われました。この朝市は昭和50年から行われたのが始まりで、開催初日の本日は福光のねつおくり祭りに合わせ行われました。朝5時の営業開始から福光地域の方々でにぎわっていました。

 福光福祉会館の前には「福光にぎわい朝市」のほかに福光福祉会館周辺のこれからの未来を小学生や保育園児に描いていもらった平成27・28年度の入賞作品が展示されています。

ご案内

ご案内
問い合わせ先 南砺で暮らしません課
電話番号 0763-23-2037

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
協働まちづくり
  • 最終更新日:2017年7月28日(金曜日) 11時00分
  • ID:2-3-12145-18305
  • 印刷用ページ

情報発信元

南砺で暮らしません課

電話番号
0763-23-2037

お問い合わせ

ファックス番号
0763-82-0170

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 福光福祉会館前で朝市!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト