現在の位置:トップ > お知らせ > 平成28年度南砺市獅子舞調査報告書の公開

平成28年度南砺市獅子舞調査報告書の公開

平成28年度南砺市獅子舞調査の結果を公表します。

情報発信元:文化・世界遺産課

 南砺市では、文化芸術振興の主要課題とする「文化の担い手・後継者の育成」「文化芸術の共通理解と価値共有」「文化創造基盤となる地域コミュニティによる再構築」に対する取り組みを記した「南砺市文化芸術振興実施計画」を推進するため、平成28年度市内全地区対象と文化団体対象のアンケート調査を実施しました。
 今回、提出された調査票の回答を集計したものをまとめましたので、ご報告いたします。
 なお、ご協力をいただきました市民のみなさまにおかれましては、お忙しい中ありがとうございました。

◇行った調査
「獅子舞調査」
 市民にとって最も身近な伝統文化である獅子舞について携帯や写真、保存団体などの詳細なデータを「地域資源」として収集し、アーカイブ化するとともに、地域の活力を把握することを目的とする。
○実施時期  平成28年9月〜平成29年3月
○調査対象及び配布数  ・市内の町内会自治会(354団体)
            ・福野神明社         計 355団体
○調査票回収率  84% (298団体)

◇調査報告
 下記の構成で調査結果をとりまとめました。
(1) 獅子舞実施状況
(2) 獅子舞の基本的情報について
(3) 獅子舞保存団体の情報について
(4) 意識調査結果について


関連書類

※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
文化・芸術

市民参画・情報共有

情報の共有
その他(アンケート結果など)
  • 最終更新日:2017年8月24日(木曜日) 17時00分
  • ID:2-4-19-18424
  • 印刷用ページ

情報発信元

文化・世界遺産課

電話番号
0763-23-2014

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6349

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 平成28年度南砺市獅子舞調査報告書の公開

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト