現在の位置:トップ > お知らせ > 平成29年度「市政バス」を実施しました

平成29年度「市政バス」を実施しました

市政バスに苗島福寿会とにこにこサロン苗島の皆さんが参加しました

情報発信元:南砺で暮らしません課

平成29年度「市政バス」を実施しましたの画像
企業概要や製品について説明を受けました

 9月28日(木)、市政バスに苗島福寿会とにこにこサロン苗島の皆さん24名が参加して、市政について理解を深めました。

平成29年度「市政バス」を実施しましたの画像
事業概要や放送業務について説明を受けました

平成29年度「市政バス」を実施しましたの画像
主力商品について説明を受けました

平成29年度「市政バス」を実施しましたの画像
施設や設備を見学し、説明を受けました

 この日は、コマツNTC株式会社、となみ衛星通信テレビ株式会社、福田食品工業株式会社城端工場、南砺消防署本署を訪れ、説明を受けました。

・コマツNTC株式会社では、会社の概要や沿革、主要製品などについて説明を受けた後、工場内を見学して生産ラインや組み立て工程について説明を受け、事業内容について理解を深めました。

・となみ衛星通信テレビ株式会社では、事業やこれからのサービス展開などの概要について説明を受けたほか、スタジオを見学しました。

・福田食品工業株式会社城端工場では、主力商品の生産ラインをはじめとして施設内を見学した後、会社の成り立ちなど概要や商品原材料の仕入れから加工および販売までの事業内容などについて説明を受けました。

・南砺消防署本署では、消防・救急業務体制の説明や現状について説明を受けた後、施設内を見学しました。

<参加者の声>
・南砺市にすばらしい企業や世界に誇れる工場があることを知り、感動しました。
・テレビ放送の仕組みがよく理解できました。
・消防署では業務に使用される車両や設備など詳しく説明いただき、安心することができました。
・どの施設も丁寧に説明いただき、大変感動しました。


ご案内

ご案内
問い合わせ先 南砺で暮らしません課 広報係
電話番号 0763-23-2037
FAX番号 0763-82-0170

カテゴリ

市政情報

広報・広聴
広報
市の概要
市政
  • 最終更新日:2017年9月29日(金曜日) 21時00分
  • ID:2-3-12145-18652
  • 印刷用ページ

情報発信元

南砺で暮らしません課

電話番号
0763-23-2037

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-3680

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 平成29年度「市政バス」を実施しました

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト