現在の位置:トップ > お知らせ > 雪球握って熱い攻防

雪球握って熱い攻防

「第13回ザ☆雪合戦なんとinじょうはな2006」開催

情報発信元:政策推進課

雪球握って熱い攻防の画像
雪合戦なんとinじょうはな

 5日(日)、城端中学校グラウンドを会場に「第13回ザ☆雪合戦なんとinじょうはな2006」が開催され、一般・レディース・小学生の部に合わせて80チームが出場。前日からの大寒波で真冬日となったにも関わらず、熱戦が繰り広げられました。

雪球握って熱い攻防の画像
旗目指して突進

雪球握って熱い攻防の画像
南★下野青年団のみなさん

 1チーム7人がフォワードとバックスに別れ、相手の旗を奪うか、雪球を当てて全滅させれば勝ちのこの競技。開始の合図とともにフォワードの選手が前方にあるシェルターに突進。体を隠しながら攻撃します。隙を見て相手シェルターのすぐ前に進み、壁1枚を隔てて壮絶な投げ合いが繰り広げられるなど、随所で熱い戦いとなりました。
 揃いの法被を着て参加した南★下野青年団(氷見市)のみなさん。惜しくも予選リーグでの敗退となりました。代表の太田秀和さんは、「今年初めて参加しました。あっという間に終わってしまい、練習の必要性を感じました」と敗戦の弁。来年は練習を重ね、ぜひ決勝トーナメントに進出してもらいたいですね。
 一般の部、小学生の部で、それぞれOZ、マイティボーイズと地元城端地域のチームが優勝を飾り、大会は大いに盛り上がりをみせました。一般の部優勝のOZは、25日(土)・26日(日)の両日、北海道壮瞥町で開催される「新山国際雪合戦」に出場します。この大会でつけた勢いを持ち込んで、上位進出を果たしてほしいものですね。

<大会結果>
▽一般の部
 1位:OZ(南砺市)、
 2位:北軽ピーチ(群馬県)、3位:ジゴロ野球クラブ(砺波市)
▽レディースの部
 1位:エンジェルBaBy(高岡市)、
 2位:エンジェルスJR(高岡市)、3位:城端レディース(南砺市)
▽小学生の部
 1位:マイティボーイズ(南砺市)、
 2位:マイティボーイズJr(南砺市)、
 3位:古里レッドスターズ(富山市)

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
スポーツ

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2020年4月10日(金曜日) 14時06分
  • ID:2-24-22277-1902
  • 印刷用ページ

情報発信元

政策推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6338

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 雪球握って熱い攻防

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト