現在の位置:トップ > お知らせ > 井口小学校で「なわとびなかよし教室」開催

井口小学校で「なわとびなかよし教室」開催

何が出るかな?お題で縄跳びチャレンジ!

情報発信元:政策推進課

井口小学校で「なわとびなかよし教室」開催の画像
新しい技にもどんどんチャレンジ!

 2月20日(月)、井口小学校では「なわとびなかよし教室」が開催されました。

 毎日、なわとび大会にむけて練習に励んでいる井口小学校の児童たち。この日は、なわとびプロチームの皆さんを講師に迎え、新しい縄跳びの跳び方、楽しみ方を教わりました。
 講師は、この日のために結成されたスペシャルユニット「むらたさんち。」日本が世界に誇る大なわとび界の重鎮・村田邦夫さんを「お父さん」に、プロチームなどで活躍する村田和孝さん・志穂さんの3人で構成されています。
 児童はまず、講師の前でこれまでの練習の成果を披露。「みんな、なかなか上手だね!」と褒められると、子どもたちは少し照れくさそうに喜んでいました。今回のなわとび教室では、学年ごとにクジで引いたお題に挑戦。「全員で長なわとびを10回跳ぶ」といった簡単なものから、「長なわとびの中で短なわとびを跳ぶ」「ダブルダッチ」といった難しいものまで、みんな仲間と協力して課題達成にチャレンジしていました。
 最後は「むらたさんち。」によるパフォーマンス。「ダブルダッチ」を跳びながら回転や腕立て伏せをしたり、なわとびを回す人を飛び越えるパフォーマンスに、子どもたちからは大きな歓声が上がっていました。
 みんな、今まで以上になわとびと仲良しになった「なわとび教室」、これからも寒さに負けずに練習してくださいね!

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
教育

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2020年4月10日(金曜日) 14時06分
  • ID:2-24-22277-1940
  • 印刷用ページ

情報発信元

政策推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6338

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 井口小学校で「なわとびなかよし教室」開催

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト