現在の位置:トップ > お知らせ > なんとポイント付与対象事業の募集について

なんとポイント付与対象事業の募集について

地域や団体でなんとポイントを付与してみませんか?

情報発信元:政策推進課

なんとポイント付与対象事業の募集についての画像
「なんとポイント」で地域を盛り上げよう

南砺市では、地域課題の解決を図る活動や取組みへの参加の促進、また、日々の活動がSDGsの達成に寄与していることを実感していただくことを目的とした地域ポイント制度「なんとポイント制度」を実施しています。

なんとポイント付与対象事業の募集についての画像
募集チラシ(表)

なんとポイント付与対象事業の募集についての画像
募集チラシ(裏)

なんとポイントは、市の実施する事業だけでなく次の要件を満たす事業を実施する地域や団体も付与することができます。
ポイントの付与を希望する場合は、登録申請フォームから申請をお願いします。
オンラインでの申請が難しい場合は、電話(tel 0763-23-2052)でご相談ください。

登録申請フォーム(事業相談もこちらから)

【対象となる事業】
原則として、次の要件をすべて満たす事業が対象となります。
・地域課題の解決につながる活動や取組みであること。
・SDGs達成に資する活動や取組みであること。
 (チラシや説明でSDGsに関する周知をお願いします。)
・参加者、受益者が限定されない活動や取組みであること。
・ボランティア等の無償性の高い活動や取組みであること。
・ポイントの付与、管理体制が整備されていること。
・その他ポイントの付与に関する事項について南砺市の指示に従うこと。
※要件を満たさない場合も、事業内容により対象となる場合がありますのでご相談ください。
※SDGsのゴール設定が難しい場合はご相談ください。

【その他特記事項】
・会場では、市が準備するQRコードの設置等でポイント付与をお願いします。
・付与団体の費用負担はありません(令和2年10月より付与団体の費用負担は不要となりました。)



【対象事業例(次のような事業を対象事業として想定しています。)】
〇地域団体が主催するイベント、講座等への参加者
 ・観光ガイド養成講座
 ・コーリャク隊参加者 など 
〇地域団体が主催するイベント等へのボランティア参加者
 ・トレイルラン大会
 ・観光祭等の地域を盛り上げるイベントの運営ボランティア など
〇地域団体が主催する清掃活動等への参加者
 ・イベント開催後の会場清掃
 ・地域美化活動 など
〇広く参加者募集を行う地域行事への参加者
 ・地域行事の参加者、協力者として地域外から参加する方 
 ・地域と大学が連携して行う活動に参加する学生 など
※上記は事例です。実施形態等によっては対象外となる場合もありますの、事業を検討の際合は政策推進課まで相談ください。

事業の実施相談も申請フォームから行うことができます。
お気軽にお問合せください。

関連書類

※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)

関連リンク

ご案内

ご案内
問い合わせ先 地方創生推進係
電話番号 0763-23-2052
FAX番号 0763-52-6338
メール nantopoint@city.nanto.lg.jp
お問い合わせ

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
ボランティア
協働まちづくり
  • 最終更新日:2020年10月1日(木曜日) 14時00分
  • ID:2-24-22277-19901
  • 印刷用ページ

情報発信元

政策推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6338

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > なんとポイント付与対象事業の募集について

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト