現在の位置:トップ > お知らせ > 晴れの卒業

晴れの卒業

市内9中学校で591名が卒業

情報発信元:政策推進課

晴れの卒業の画像
城端中学校卒業式

 15日(水)、市内9つの中学校で一斉に卒業式が行われ、計591名が通い慣れた学び舎を後にしました。

晴れの卒業の画像
プレゼントをどうぞ!

晴れの卒業の画像
卒業証書授与

 93名が卒業を迎えた城端中学校。一人ひとりに卒業証書が授与された後、作農校長が「3年間精一杯努力して受け取った卒業証書です。大切にしてください」と式辞。卒業生を代表して井上文武さんと税光華さんが、「城端中学校で学んだことを胸に刻み、これからの人生を一歩いっぽ歩んでいきます」と答辞を述べました。
 卒業式終了後は、在校生らが正面玄関前に並んで「門送り」。お世話になった先輩に、手紙やプレゼントを渡す微笑ましい光景が随所で見られました。式では泣いていた卒業生もみんな笑顔。春の優しい日差しを投げかける太陽の下、新しい門出の一歩を踏み出していきました。

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
教育

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2020年4月10日(金曜日) 14時06分
  • ID:2-24-22277-2013
  • 印刷用ページ

情報発信元

政策推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6338

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 晴れの卒業

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト