現在の位置:トップ > お知らせ > 城端綱引クラブ全国2位の快挙!

城端綱引クラブ全国2位の快挙!

過去2度の3位を上回る

情報発信元:政策推進課

城端綱引クラブ全国2位の快挙!の画像
城端綱引クラブ全国2位

 19日(日)、千葉ポートアリーナで開催された「2006全日本綱引選手権大会」。城端綱引クラブのみなさんが男子の部で見事準優勝に輝き、20日(月)、受賞報告に福野庁舎を訪れました。

城端綱引クラブ全国2位の快挙!の画像
溝口市長に報告

 中嶋外喜夫監督が、「週3回の練習をこつこつ積み重ね、決勝まで進むことができました。まだまだ未熟なチームですが、来年はもう一つ上を目指し、またこつこつ努力します」と報告。溝口市長は、「日々の精進の結果だと思います。市民を代表してお祝い申し上げます」と、ねぎらいの言葉をおくりました。
 大会には全国から56チームが参加。城端綱引クラブは、予選リーグを6戦全勝で通過し、過去2回の3位を上回る成績となりました。来年のこの大会に優勝すると、2年に一度開催される世界選手権に出場できます。世界への切符を目指し、頑張ってください!

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
スポーツ

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2020年4月10日(金曜日) 14時06分
  • ID:2-24-22277-2023
  • 印刷用ページ

情報発信元

政策推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6338

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 城端綱引クラブ全国2位の快挙!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト