現在の位置:トップ > お知らせ > 地域づくり検討会議の結果について

地域づくり検討会議の結果について

地域の10年後について話し合いました

情報発信元:地方創生推進課

地域づくり検討会議の結果についての画像
地域づくり検討会議での検討内容

 地域づくり検討会議において、10年後へ向けてどのような地域を目指すべきか話し合ってきた結果がまとまりましたので公表します。(別添PDF)

 地域づくり検討会議は、平、上平、利賀、井口の4地域において、平成30年11月から12月の2カ月にかけて各地域4回づつ開催してきました。

 各地域から、子育て世代を中心とした8名の方と地域在住の市職員2名の計10名に集まっていただき、10年後の地域に対する期待と不安や、10年後に向けてどういった地域を目指すべきか、といった事について話し合いを行ってきました。

 今回の結果は地域からの声の一つとして、第2次南砺市総合計画の検討に際し役立てていくほか、各地域において地域づくりを進める上でも活用いただけるものになったと考えております。

※ 城端、井波、福野、福光の4地域についてはまちづくり検討会議において、まちづくりの方向性と具体的な取り組みの議論がなされました。(下記リンク先参照)

関連リンク

関連書類

※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)

カテゴリ

市民参画・情報共有

情報の共有
各種計画
会議の公開
会議資料の公開
その他会議(説明会・公聴会・懇談会など)
  • 最終更新日:2019年1月29日(火曜日) 00時00分
  • ID:2-2-1-20737
  • 印刷用ページ

情報発信元

地方創生推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-22-1169

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 地域づくり検討会議の結果について

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト