現在の位置:トップ > お知らせ > 平の雪で感動を!

平の雪で感動を!

平地域の雪が姉妹校乙川東小学校に運ばれました

情報発信元:政策推進課

平の雪で感動を!の画像
平の雪が半田市へ

 平小学校と姉妹校提携を結んでいる愛知県半田市乙川東小学校。8日(土)、たいらスキー場で積み込まれた雪が乙川東小学校にプレゼントされ、校庭に「雪の滑り台」などが造られました。

平の雪で感動を!の画像
歓迎セレモニー

平の雪で感動を!の画像
滑り台造成

 旧平村と半田市は、平成9年に友好都市提携を結んでおり、平成16年には平小学校と乙川東小学校が姉妹校となりました。合併後も交流は続けられており、この雪のプレゼントは今年で6回目となります。
 運ばれた雪は10トントラック5台分。歓迎セレモニーの後早速校庭に降ろされ、高さ3mほどの滑り台などが造られました。
 真っ白い雪に乙川東小学校の児童は大喜び。雪に触れたりそりで滑り降りたりして、平の雪を存分に楽しんでいました。

ご案内

ご案内
問い合わせ先 平行政センター
電話番号 0763-66-2131

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
教育

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2020年4月10日(金曜日) 14時06分
  • ID:2-24-22277-2095
  • 印刷用ページ

情報発信元

政策推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6338

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 平の雪で感動を!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト