現在の位置:トップ > お知らせ > 城端しだれ桜まつり開幕

城端しだれ桜まつり開幕

14日(日)まで開催

情報発信元:情報政策課

城端しだれ桜まつり開幕の画像
城端しだれ桜まつり

 4月6日(土)、「城端しだれ桜まつり」が始まりました。樹齢360余年の古木である城端別院善徳寺のしだれ桜が咲き誇るこの期間だけ、普段は開門していない「式台門」が開門されます。

城端しだれ桜まつり開幕の画像
樹齢360余年のしだれ桜

城端しだれ桜まつり開幕の画像
花祭り白象行進

城端しだれ桜まつり開幕の画像
スペシャル企画で行われた「姫体験」

 6日(土)、7日(日)には期間限定で開門されている「式台門」で呈茶が行われ、訪れた皆さんはしだれ桜を目で楽しみながら、お茶とお菓子を楽しんでいました。街中では1日限定100名のチケットを購入して参加する「まち巡り食べ歩き」や、お得なお買い物がワンコインで楽しめる「ワンコイン大市」、多彩な体験メニューなど、7日(日)には10年目のスペシャル企画として白打掛けと色打掛けの2着が体験できる「姫体験」や、花祭りの白象行進などが行われ、まち歩きを楽しむ大勢の観光客で賑わっていました。


 城端しだれ桜まつりは14日(日)までの開催されています。

ご案内

ご案内
問い合わせ先 城端しだれ桜まつり委員会
電話番号 0763-62-2163

カテゴリ

  • 最終更新日:2019年4月8日(月曜日) 00時00分
  • ID:2-2-20963-21014
  • 印刷用ページ

情報発信元

情報政策課

電話番号
0763-23-2002

お問い合わせ

ファックス番号
0763-22-1169

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 城端しだれ桜まつり開幕

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト