現在の位置:トップ > お知らせ > 南砺市更生保護サポートセンター開所式が開催されました。

南砺市更生保護サポートセンター開所式が開催されました。

井波総合文化センター内に開所

情報発信元:情報政策課

南砺市更生保護サポートセンター開所式が開催されました。の画像
センター入口に掲げられた看板

 4月18日(木)、井波総合文化センター内にて南砺市更生保護サポートセンターの開所式が執り行われ、関係者の皆さんが活動の拠点となる施設の開設を祝いました。

南砺市更生保護サポートセンター開所式が開催されました。の画像
高田会長あいさつ

南砺市更生保護サポートセンター開所式が開催されました。の画像
企画調整保護司代表決意表明

 「更生保護サポートセンター」は、保護司の皆さんを始めとした更生保護関係団体が地域住民や関係団体と連携して活動を充実させることを目的として法務省が全国的に設置を進めている施設です。県内では平成23年に初めて滑川地区にセンターが開設され、以降県内で順次開設されています。

 開所式では、南砺保護司会の高田良太郎会長が「これまでの活動を通して築いた関係機関とのネットワークを、このサポートセンターを軸として生かし、過ちを犯した人の立ち直りを支える処遇の実行性を高めていきたい」とあいさつ。田中市長が祝辞を述べ、センターに常駐する企画調整保護司を代表して、竹部俊惠副会長が、センターを活用し、安心安全な南砺市づくりを進める決意表明を行いました。

 センターは井波総合文化センター内の先日まで井波公民館として使用されていたスペースに設置され、式に先立ち、高田会長と田中市長が看板を掲げました。月、水、金曜日の午後1時から4時に開所され、それ以外でも必要に応じて面接や情報交換などに活用されます。

ご案内

ご案内
問い合わせ先 市民生活課 生活安全衛生係
電話番号 0763-23-2035

カテゴリ

くらしの情報

生活環境
防災・防犯
  • 最終更新日:2019年4月18日(木曜日) 00時00分
  • ID:2-2-20963-21039
  • 印刷用ページ

情報発信元

情報政策課

電話番号
0763-23-2002

お問い合わせ

ファックス番号
0763-22-1169

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 南砺市更生保護サポートセンター開所式が開催されました。

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト