現在の位置:トップ > お知らせ > ポストさんに感謝!

ポストさんに感謝!

福光保育園年長組のみなさんがポスト感謝祭

情報発信元:政策推進課

ポストさんに感謝!の画像
福光保育園ポスト感謝祭

 郵政記念日の20日(木)、福光保育園の年長児29名が参加して「ポスト感謝祭」が行われ、園児たちが日頃の感謝の意を込め、園の前にあるポストの掃除や飾り付けを行いました。

ポストさんに感謝!の画像
きれいにお掃除

ポストさんに感謝!の画像
ハガキを投函

 宇野津福光郵便局長が、「今日は郵便局の誕生日。135年前に郵便制度が始まりました。今日はポストさんの顔をきれいにしてあげるため、力を貸してください」とあいさつ。園児たちは、ぞうきんでポストを拭いて綺麗にし、帽子と、”ポストさんいつもありがとう”と書かれた看板で飾り付け。また、郵便局の職員にも首飾りを贈りました。
 続いて、「雨の日も風の日も濡れないように手紙を守ってくれてありがとうございます」と大きな声でお礼。ポストさんのために歌をうたい、日頃の感謝の思いを伝えました。
 携帯電話、電子メール全盛の時代ですが、手紙やハガキに書かれた肉筆を読むのも楽しみなものです。園児たちは、家族や自分あてに書いたハガキを投函し、感謝祭を締めくくりました。

カテゴリ

くらしの情報

保健・福祉
育児・保育

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2020年4月10日(金曜日) 14時06分
  • ID:2-24-22277-2108
  • 印刷用ページ

情報発信元

政策推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6338

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > ポストさんに感謝!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト