現在の位置:トップ > お知らせ > 井波地域のまちづくりについての話合いが行われました

井波地域のまちづくりについての話合いが行われました

いなみ まちプロ第2回会議の会議録の公開

情報発信元:地方創生推進課

井波地域のまちづくりについての話合いが行われましたの画像
190627会議の様子

 「いなみ まちプロ」とは、庁舎統合の議論を契機に、まちづくり検討会議で議論を重ねてまとめられた提言書を題材として、井波地域の各地域づくり協議会や各種団体が一つになって、これからの井波地域のまちづくりについて話し合うことを目的に結成された、新しい検討組織です。
 6月27日にいなみ まちプロ第2回会議が開催されましたので、その会議録を公開します。

 まずは、井波庁舎のあり方について検証し、その上で、まちづくりの方向性と、その方向性を具現化するために必要な地域振興策の実施計画を検討することとしています。

 次回会議までに、各自、あるいは所属する各団体で、庁舎活用を含めたまちづくりの方向性について検討してきていただき、それらも踏まえながら方向性の決定に向けて議論が進められます。



◆次回会議
日時…令和元年7月23日(火)午後7時から
場所…山野交流センター(旧山野公民館、南砺市飛騨屋20)



関連リンク

関連書類

※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)

カテゴリ

市民参画・情報共有

会議の公開
会議資料の公開
会議録の公開
  • 最終更新日:2019年7月10日(水曜日) 11時55分
  • ID:2-2-1-21280
  • 印刷用ページ

情報発信元

地方創生推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-22-1169

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 井波地域のまちづくりについての話合いが行われました

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト