現在の位置:トップ > お知らせ > 我家のごみ減量自慢コンテストを開催します!

我家のごみ減量自慢コンテストを開催します!

ごみを減らすための「我家の知恵」や「我家の工夫」を教えてください

情報発信元:エコビレッジ推進課

南砺市と南砺市環境保健協議会は、ごみを減らすために各家庭で実践している取組や工夫を募集します。募集した事例の中から優秀なものを表彰し、それらを市民の皆さんに共有・普及させていくことで、家庭ごみの減量化に向けた機運を醸成していきたいと考えております。

<応募できる方>
 南砺市内に在住している方、通勤または通学している方

<募集期間>
 令和元年10月1日(火)から令和2年2月14日(金)まで

<募集内容>
 生ごみやプラごみなどの家庭ごみを減らすために日常生活で取り組んでいることを募集します。「こんな工夫で、こんな方法でごみを減らしている」誰でも簡単に実践できる“我家の知恵”を教えてください。

<応募方法>
 下記の関連書類より応募用紙をダウンロードし、必要事項をご記入のうえ、南砺市エコビレッジ推進課へ直接ご提出いただくか、郵送、FAX、Eメールにてご提出ください。資料や写真等があれば併せてご提出ください。一人で複数の応募も可能です。

※郵送の場合は当日消印有効
※応募用紙及び資料等は返却いたしませんのでご了承ください

<表彰>
・ごみ減量大賞 (表彰状、副賞)
・ごみ減量準大賞(表彰状、副賞)
・応募参加賞(応募者全員・景品)

<審査結果及び表彰式の実施>
 審査結果については、令和2年4月頃に受賞者に郵送でお知らせいたします。また、表彰式は令和2年5月に開催予定の南砺市環境保健協議会総会で行います。

関連書類

※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)

ご案内

ご案内
問い合わせ先 南砺市 エコビレッジ推進課(〒932-0292 南砺市井波520)
電話番号 0763-23-2050
FAX番号 0763-82-5101
メール ecovillageka@city.nanto.lg.jp
お問い合わせ

カテゴリ

くらしの情報

生活環境
ごみ・リサイクル
エコビレッジ・環境衛生
  • 最終更新日:2019年9月25日(水曜日) 09時00分
  • ID:2-3-10532-21522
  • 印刷用ページ

情報発信元

エコビレッジ推進課

電話番号
0763-23-2050

お問い合わせ

ファックス番号
0763-82-5101

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 我家のごみ減量自慢コンテストを開催します!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト