現在の位置:トップ > お知らせ > 市民学遊塾で人生を楽しもう!

市民学遊塾で人生を楽しもう!

「なんと市民学遊塾」に参加してみませんか!

情報発信元:政策推進課

市民学遊塾で人生を楽しもう!の画像
なんと市民学遊塾「着付け教室」

 市民のみなさんに、自主自立的に運営していただく新しい生涯学習講座「なんと市民学遊塾」。11日(木)、井波総合文化センターでは「着付け教室」が開催され、講師の竹腰順子さんをはじめ15名の方が参加されました。

市民学遊塾で人生を楽しもう!の画像
着付けの具合を確認

 鏡で着付けの具合を確かめていた小西三枝子さん。「着物が似合う女性になりたくて参加しました。タンスで眠っている着物も喜びます」と、教室を心から楽しんでおられました。
 なんと市民学遊塾は、市民誰もが講師になることができ、テーマも自由に選定できます。事務局スタッフが、講座運営のアドバイスや募集案内等を行って活動を支援します。後期は、講師の募集を7月から、塾生を9月から募集する予定です。経験や技能を広く伝えたい方、新しいテーマを学んでみたい方、なんと市民学遊塾に参加してみませんか!
 
※前期の募集は終了しました。

関連リンク

ご案内

ご案内
問い合わせ先 市教育委員会 生涯学習課 生涯学習係
電話番号 0763-23-2013
FAX番号 0763-82-5101

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
生涯学習

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2020年4月10日(金曜日) 14時06分
  • ID:2-24-22277-2167
  • 印刷用ページ

情報発信元

政策推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-22-1169

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 市民学遊塾で人生を楽しもう!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト