現在の位置:トップ > お知らせ > 南砺出身のプロランナー須河選手を応援しよう!

南砺出身のプロランナー須河選手を応援しよう!

今年の富山マラソン男子の部で優勝を報告

情報発信元:情報政策課

南砺出身のプロランナー須河選手を応援しよう!の画像
田中市長に富山マラソン優勝などを報告

 11月12日(火)、プロのマラソンランナーとして活動している利賀地域出身の須河宏紀さんが福野庁舎の市長室を訪れ、先月開催された富山マラソン男子の部での優勝や合名会社NANTo設立を田中市長に報告しました。

南砺出身のプロランナー須河選手を応援しよう!の画像
目標は2021年の世界陸上とのこと

南砺出身のプロランナー須河選手を応援しよう!の画像
須河宏紀選手

 富山マラソンでの優勝について、「地元の方々に応援していただいたので帰って来たなと感じました」と語ってくれた須河選手は、富山商業高校から中央大学に進み、箱根駅伝などで活躍。卒業後は実業団で競技を続け、今年の2月に延岡西日本マラソンで優勝し、3月からはプロ選手として活動していらっしゃいます。

 当面の目標は12月15日に山口県で開催される防府読売マラソンを2時間10分台で優勝することで、2021年にアメリカのユージーンで開催される世界陸上を目指していらっしゃいます。1月には1年の半分は滞在している活動の拠点のケニアに戻りトレーニングを続けるとのこと。スポンサーがまだついていないため、貯金を取り崩しながら活動費用を捻出しているそうで「県内の企業がスポンサーについていただけると嬉しいです」と仰っていました。

 みんなで須河選手を応援しましょう!

ご案内

ご案内
問い合わせ先 情報政策課
電話番号 0763-23-2002

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
スポーツ
  • 最終更新日:2019年11月12日(火曜日) 19時00分
  • ID:2-2-20963-21684
  • 印刷用ページ

情報発信元

情報政策課

電話番号
0763-23-2002

お問い合わせ

ファックス番号
0763-22-1169

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 南砺出身のプロランナー須河選手を応援しよう!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト