現在の位置:トップ > お知らせ > 春校バレーでの活躍を誓う!

春校バレーでの活躍を誓う!

高岡第一高等学校男子バレー部に所属する南砺市出身選手6名

情報発信元:情報政策課

春校バレーでの活躍を誓う!の画像
田中市長と選手一人一人が固い握手

 富山県高等学校秋季大会バレーボール競技で優勝し、来年1月に東京の武蔵野の森総合スポーツプラザで開催される春の高校バレーに出場する高岡第一高等学校男子バレーボール部の南砺市出身選手6名が、石名田周治監督とともに福野庁舎を訪れ、田中市長に大会での活躍を誓いました。

春校バレーでの活躍を誓う!の画像
市長あいさつ

春校バレーでの活躍を誓う!の画像
選手の皆さんがんばってください!

 11月23日に県総合体育センターで行われた富山県高等学校秋季大会の決勝で高岡第一高等学校は、3年連続優勝を目指す富山第一高等学校と戦い、2セットを先取されながらもその後3セットを連続で取り返し、3年ぶりの優勝を決めました。

 市長室で田中市長は選手一人一人と握手を交わし「決勝は凄い試合でしたね。全国の大会まであと1か月。コンディションをピークに持っていくことが大事です。寒い時期ですがケガをしないように頑張ってください!」と激励の言葉を送ると、3年生の梅本陸矢主将(吉江中出身)は「1つ1つの試合を勝ち上がって行きたいです」と大会に向けた抱負を述べました。

 ジャパネット杯春の高校バレー第72回全日本バレーボール高等学校選手権大会は1月5日(日)に開幕。高岡第一高等学校は6日(月)の2回戦から登場し、沖縄県の西原高等学校と岡山県の岡山東商業高等学校の勝者と対戦します。

ご案内

ご案内
問い合わせ先 情報政策課
電話番号 0763-23-2002

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
スポーツ
  • 最終更新日:2019年12月6日(金曜日) 17時00分
  • ID:2-2-20963-21773
  • 印刷用ページ

情報発信元

情報政策課

電話番号
0763-23-2002

お問い合わせ

ファックス番号
0763-22-1169

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 春校バレーでの活躍を誓う!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト