現在の位置:トップ > お知らせ > チャレンジデー本番を前にエール交換

チャレンジデー本番を前にエール交換

溝口市長、チャレンジデー対戦相手と電話でエール交換

情報発信元:政策推進課

チャレンジデー本番を前にエール交換の画像
電話でエール交換

 31日(水)午前0時から開催される「チャレンジデー2006inなんと」を前に、23日(火)、溝口市長が対戦相手の「福岡県筑後市」「大阪府四條畷市」と電話でエール交換を行いました。

 今回のチャレンジデーは三つ巴戦。午前9時10分に桑野照史筑後市長から電話が入り、午前9時20分には、溝口市長が田中夏木四條畷市長に電話をかけました。
 「ご縁があり、チャレンジデーで対戦することになりました。8町村で合併した南砺市にとって、チャレンジデーは一体感の醸成に最適なイベントだと思っています。どうぞよろしくお願いします」と、両市長と話した溝口市長。お互いに健闘を誓いあいました。
 昨年は、参加率66.8%を記録して金メダル(参加率50%以上)を獲得した南砺市ですが、対戦相手の兵庫県播磨町には敗れてしまいました。今年は金メダル獲得はもちろんのこと、対戦相手にも勝利し、見事相手庁舎に南砺市の旗を翻らせましょう!

※「チャレンジデー2006inなんと」については、関連リンクを参照してください。

関連リンク

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
スポーツ

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2020年4月10日(金曜日) 14時06分
  • ID:2-24-22277-2181
  • 印刷用ページ

情報発信元

政策推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6338

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > チャレンジデー本番を前にエール交換

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト