現在の位置:トップ > お知らせ > ようこそ宝仙学園のみなさん!

ようこそ宝仙学園のみなさん!

短大生78名が、利賀地域で保育について学習

情報発信元:政策推進課

ようこそ宝仙学園のみなさん!の画像
宝仙学園歓迎式

 23日(火)、利賀地域で保育についての移動授業を行う宝仙学園短期大学(東京都)のみなさん78名が来市し、福野庁舎で歓迎式が行われました。

ようこそ宝仙学園のみなさん!の画像
決意を述べる清水畑さん

ようこそ宝仙学園のみなさん!の画像
中山室長あいさつ

 この移動授業は、同大学保育学科の1年生が毎年利賀地域で行っているもので、今年で33回目を迎えます。
 歓迎式では、中山市長政策室長が、「山村での生活にカルチャーショックを受けるかと思いますが、チームワークで乗り切り、素晴らしい学習の成果をあげてください。みなさんの明るい笑顔が、利賀地域を一層明るくすることを期待しています」と歓迎のあいさつ。学生を代表し清水畑友紀さんが、「この一週間で、利賀地域の方から多くのことを学び、今後に活かしたいと思います」と決意を述べました。
 宝仙学園のみなさんは、30日(火)まで利賀地域に滞在されます。滞在中は民宿に宿泊し、田の島地区の合掌造り家屋を改造した宝仙学園アトリエを拠点に”隠れ家づくり”などを行います。また、27日(土)午後0時30分から「宝仙まつり」を開催し、ステージ発表や手作りおもちゃの制作を通して、地元の子どもたちと交流を図ります。

※「宝山まつり」の模様は後日掲載します。お楽しみに!

カテゴリ

くらしの情報

保健・福祉
育児・保育

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2020年4月10日(金曜日) 14時06分
  • ID:2-24-22277-2182
  • 印刷用ページ

情報発信元

政策推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6338

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > ようこそ宝仙学園のみなさん!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト