現在の位置:トップ > お知らせ > 南砺市イクボス研修会を開催します!

南砺市イクボス研修会を開催します!

情報発信元:南砺で暮らしません課

男女が共に働きやすく、いきいきと生活するために一緒に考えてみませんか?

 「働き方改革」がとりあげられる機会が増え、よく聞かれるようになりました。南砺市は、長時間労働などのこれまでの労働慣行を見直し、男性の家事、育児参画の促進や、女性の活躍推進に向けた環境づくりをさらに推進するため、「イクボス宣言」事業所の募集をしています。

 今回は、働き方改革という考え方とはどういったものか、職場や家庭、地域での応用など、 東 浩司氏(ファザーリング・ジャパン理事)にご講演いただきます。
 また、すでにイクボス宣言をしている事業所に取り組み発表をしていただきます。

 どうしたら男女が共に働きやすく、いきいきと生活できるのか一緒に考えてみませんか?

日時 令和2年2月28日(金)午後6時30分〜8時45分
場所 いのくち椿館(南砺市宮後188)
内容 ・イクボス宣言事業所の事例発表
   ・講演「これからの新しい働き方とは」
     東 浩司氏(株)ソラーレ代表

※入場無料です。どなたでも参加できます!

イクボス宣言事業所を随時募集しています。
詳しくは、関連リンクをご覧ください。

関連書類

※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)

関連リンク

ご案内

ご案内
問い合わせ先 イクボス事務局(南砺で暮らしません課内)
電話番号 0763-23-2037
FAX番号 0763-82-0170

地図(Googleマップ)

いのくち椿館

カテゴリ

くらしの情報

ライフステージ
就職・転職
学ぶ・交流
男女共同参画
  • 最終更新日:2020年2月21日(金曜日) 11時00分
  • ID:2-3-12145-22053
  • 印刷用ページ

情報発信元

南砺で暮らしません課

電話番号
0763-23-2037

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-3680

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 南砺市イクボス研修会を開催します!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト