現在の位置:トップ > お知らせ > 4.新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う学校の臨時休校(教育総務課)

4.新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う学校の臨時休校(教育総務課)

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う学校の臨時休校について

情報発信元:教育総務課

 2月27日に、今がまさに感染の流行を早期に終息させるために極めて重要な時期であることを踏まえ、何よりも子供たちの健康・安全を第一に考え、多くの子供たちや教職員が、日常的に長時間集まることによる感染リスクに予め備える観点から、小学校、中学校、高等学校及び特別支援学校における全国一斉の臨時休業を要請する方針が内閣総理大臣より示されました。

 このことを受け、本市においても、3月2日(月)から3月24日(火)までの間、市内の全小中学校を臨時休校とします。 休校中は、お子様の健康に留意いただくとともに、不要不急の外出を控え、自宅で過ごすようご指導ください。

(1)休校の期間について
令和2年3月2日(月)から3月24日(火)まで

(2)学校からの連絡方法について
各学校からの一斉(緊急)メール、各学校のホームページにてお知らせします。

(3)卒業式・修了式について
今後の状況をみて後日判断し、各学校からお知らせします。

(4)県立高校入試について
今のところ実施予定です。なお、受験生への事前指導は、各学校で日時を決めて実施します。

(5)その他
・児童館は、この期間は休館します。
・放課後児童クラブは、やむをえない状況がある場合のみ受け入れします。
(午前8時00分から午後6時30分 電話23−2010)
 感染防止のため、できるかぎりご家庭での対応をおすすめします。


このたびの決定は、何よりも、お子さまの健康や安全を最優先に考えての判断ですので、保護者の皆様におかれましては、ご理解ご協力をお願いします。

ご案内

ご案内
問い合わせ先 南砺市教育委員会
電話番号 0763-23-2012

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
学校・教育
  • 最終更新日:2020年3月19日(木曜日) 12時00分
  • ID:2-6-17-22088
  • 印刷用ページ

情報発信元

教育総務課

電話番号
0763-23-2012

お問い合わせ

ファックス番号
0763-82-1144

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 4.新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う学校の臨時休校(教育総務課)

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト