現在の位置:トップ > お知らせ > 南砺市立小・中学校の臨時休業等について(令和2年4月8日現在)

南砺市立小・中学校の臨時休業等について(令和2年4月8日現在)

南砺市立小・中学校の臨時休業等について

情報発信元:教育総務課

 令和2年4月8日の第7回南砺市新型コロナ感染症対策本部会議にて新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、以下のとおり南砺市立小・中学校について臨時休校といたしましすのでお知らせいたします。
 なお、今後の感染状況や国・県の状況により対応を変更することもあります。その際は、市及び学校ホームページ等でお知らせいたします。

1 臨時休業の期間について

   令和2年4月13日(月)〜令和2年4月24日(金)

2 休業中の児童生徒の対応について
(1)これまでと同様、感染防止のための取組をお願いします。

   ・毎⽇、検温をすること。ご家族みんなで声をかけ合うよう指導しています。
   ・⼿洗い・うがいを⽇常的に⾏うこと。
   ・⼿洗いは⽯けんを⽤いて最低15秒以上⾏うことが望ましく、洗った後は、清潔な布等で水を十分に拭き取ること。
   ・⼈ごみへの不要不急な外出を控えること
   ・十分に休養をとり、体⼒や抵抗⼒を⾼め、⽇頃からバランスよく栄養をとり、規則的な生活をし、感染しにくい状態を保つこと。
  ア)休業期間中は、課題の進捗状況を⾒届けたり、助⾔したりするために、週1回以上、登校⽇を設けます。登校⽇は、登校時間、登校地域を分散するなど工夫します。
  イ)中学校の部活動は、4月9日(木)以降中止とします。

(2)小学校での児童の受け入れについて(含︓放課後児童クラブの受⼊体制)
  保護者が仕事等で日中家におらず、親族等の対応が困難である等のやむを得ない事情がある場合は、午前8時15分〜午後2時30分まで小学校で児童の受け入れを⾏います(要事前申込)。
  午後2時30分以降については、放課後児童クラブで受け⼊れを⾏いますので、必ず利⽤登録をしてください。既に登録済の⽅は必要ありません。[問い合わせ先︓こども課23-2010]
  ● 送迎については保護者の⽅が責任を持って対応をお願いします。
  ● 毎朝検温を⾏い、体調に不安がある場合は、利⽤を控えてください。
  ● 給食はありません。弁当をご持参してください。
  ● ⼩学校での受け⼊れを希望される⽅は、学校から配布される申込⽤紙に記入いただき、事前に⼩学校へ提出してください。ただし、急に受け⼊れが必要になった場合も対応します。
  ● 放課後児童クラブへの移動については、学校が責任を持って⾏います。
 
※急な連絡や変更がある場合は、学校のホームページや安全メールでお知らせします。ご確認をよろしくお願いいたします。 

ご案内

ご案内
問い合わせ先 南砺市教育委員会
電話番号 0763-23-2012

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
学校・教育
保健・福祉
新型コロナウイルス
  • 最終更新日:2020年4月8日(水曜日) 19時00分
  • ID:2-6-17-22286
  • 印刷用ページ

情報発信元

教育総務課

電話番号
0763-23-2012

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6350

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 南砺市立小・中学校の臨時休業等について(令和2年4月8日現在)

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト