現在の位置:トップ > お知らせ > 行政推進員の手引きについて

行政推進員の手引きについて

ご活用ください

情報発信元:南砺で暮らしません課

行政推進員の手引きについての画像
行政推進員の手引き(表紙)

 市が委嘱している行政推進員向けの手引きを作成しました。内容は、行政区(町内会及び自治会長等)が対象となる制度や補助金について記載しています。中には個人が対象となるような制度や補助金もございますが、是非ご参考にしていただければと思います。

●手引きにQRコードの記載があるものは、下記のいずれかの手順により、市ホームページで様式のダウンロードや確認が可能です。
1.手引きに記載されているQRコードを読み取る。
2.市ホームページのトップ画面の右上にあるサイト内検索欄に制度名等を入力して検索する。
3.手引きデータのリンク先を参照する。


●行政推進員とは
1.目的:市と行政区との連携の推進や連絡事務を処理するため行政推進員を設置しています。
2.委嘱:行政区内の代表者(区長、町内会長及び自治会長)を充てるものとしています。
3.役割:広報紙等の配布、市各部署宛の申請及び報告、要望書の提出等。


関連書類

※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)

ご案内

ご案内
問い合わせ先 南砺で暮らしません課
電話番号 0763-23-2037

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
協働まちづくり
  • 最終更新日:2020年4月22日(水曜日) 13時00分
  • ID:2-3-12145-22335
  • 印刷用ページ

情報発信元

南砺で暮らしません課

電話番号
0763-23-2037

お問い合わせ

ファックス番号
0763-82-0170

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 行政推進員の手引きについて

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト