現在の位置:トップ > お知らせ > 妊婦の方々へ相談窓口と布製マスクの配布について

妊婦の方々へ相談窓口と布製マスクの配布について

妊婦の方々へ

情報発信元:健康課

妊婦の方々へ相談窓口と布製マスクの配布についての画像
妊婦の方々へ

相談窓口と布製マスクの配布について

1.富山県における妊婦の方々への相談窓口について

<富山県女性健康相談センター>
電話番号 076−482−3033
対応日時・時間帯等 午前9:00〜午後1:00(火・木・土)
          午後2:00〜午後6:00(水・金)
          ※日曜日・月曜日・祝日・年末年始は休み

2.小児科・産婦人科専門の無料相談窓口について

期間:令和2年5月1日〜6月26日
内容:小児科医、産婦人科医、助産師にスマートフォンから相談ができます。
   妊娠中〜産後の悩み、新生児〜15歳のお子さんの相談が可能です。
   詳細は関連書類をご覧ください。


3.布製マスクの配布について

 現在、妊婦向けマスクについては、一部で汚れが付着したものなどが含まれていたため、全て配布を一時中断し、国において検品作業を進めているところです。今後、検品がなされたマスクが届き次第、郵送いたします。また、寄贈を受けたマスクについても順次配布します。
感染予防に役立てていただき、体調管理に留意してお過ごしください。

4.新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策 〜妊婦の方々へ〜

妊婦の方々へ厚生労働省からリーフレットが配布されました。関連書類をご覧ください。

関連書類

※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)

関連リンク

カテゴリ

くらしの情報

保健・福祉
医療・保健
新型コロナウイルス
  • 最終更新日:2020年5月19日(火曜日) 15時00分
  • ID:2-22-8-22447
  • 印刷用ページ

情報発信元

健康課

電話番号
0763-23-2027

お問い合わせ

ファックス番号
0763-82-4657

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 妊婦の方々へ相談窓口と布製マスクの配布について

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト