現在の位置:トップ > お知らせ > 布製マスクを使用されない方は寄附をお願いします

布製マスクを使用されない方は寄附をお願いします

布製マスクの寄附をお願いします

情報発信元:教育総務課

 現在、国の政策により、新型コロナウイルス感染症の防止対策として、各世帯へ2枚の布製マスクが配布されています。
 市民の皆様におかれましては、配布された布製マスクを使用されない場合、お近くの行政センターへ持参していただけないでしょうか。市では、市内小中学校や保育園等における感染予防対策に有効活用させていただきます。ご協力をお願いいたします。

【国から配布されるマスクについて】
 ・布製マスク(ガーゼマスク)2枚(個包装)
 ・お知らせ文 1枚
 上記セットを透明の袋で包み配布されます。

【行政センターでの受付期間】
 各世帯に配布された日より令和2年7月31日(金)まで

【有効利用の方法】
 1 各世帯にて国より配布された布製マスクを使用しない場合。
 ↓
 2 お近くの行政センターに国より配布され個包装された布製マスクを持参していただく。
 ↓
 3 市担当課にて取りまとめ、市内小中学校や保育園等に配布する。
 ↓
 4 市内小中学校や保育園等にて有効に活用する。

【有効利用として受付できない布製マスク】
 ・布製マスクの個包装を開いてしまったもの

関連書類

※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)

ご案内

ご案内
問い合わせ先 教育部教育総務課
電話番号 0763-23-2012
FAX番号 0763-82-1144

カテゴリ

市政情報

広報・広聴
情報公開
パブリックコメント
広報

市民参画・情報共有

情報の共有
各種計画
  • 最終更新日:2020年6月6日(土曜日) 15時20分
  • ID:2-6-17-22482
  • 印刷用ページ

情報発信元

教育総務課

電話番号
0763-23-2012

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6350

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 布製マスクを使用されない方は寄附をお願いします

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト