現在の位置:トップ > お知らせ > 社会教育施設の使用緩和について

社会教育施設の使用緩和について

市内社会教育施設の使用制限を緩和します。

情報発信元:生涯学習スポーツ課

社会教育施設について、6月5日(金)より通常開館しておりますが、6月19日(金)から以下のとおり使用制限を緩和します。

 ○ホールの利用について
 【現行】100人又は収容定員の50%のいずれか小さいほうを目安に開催の可否を判断する。
 →【6月19日(金)から】
 ・収容定員の50%を目安に開催の可否を判断してください。
 ・客席同士1〜2mの間隔をあけるよう、配慮をお願いします。(座席指定又は利用できる座席の制限等)


 ○貸部屋の利用について
 【現行】100人又は収容定員の50%のいずれか小さいほうを目安に開催の可否を判断する。
 →【6月19日(金)から】
 ・下記の 「★施設をご利用の皆様へのお願い★」を満たす場合にご利用いただけます。


  ※詳細については、各施設HPをご覧いただくか、お問い合わせください。
  ※施設管理者において、主催者の検討した感染予防対策が適切ではないと判断した場合、使用を許可しないことがあります。


 ★施設をご利用の皆様へのお願い★

  ○3密(密閉、密集、密接)回避を徹底し、人と人との間隔はできるだけ2m(最低1m)を目安にあけてください。
  ○感染防止対策(入退場時の制限や誘導、ロビー・トイレ等における密集の回避、手指の消毒設備の設置、マスクの着用、人の触れる箇所の
   定期的な消毒、室内の換気等)を徹底してください。
  ○密閉された空間において大声での発声・歌唱、または近接した距離での会話等が想定される場合は、開催を慎重に検討してください。
  ○利用当日は、事前に検温を済ませてください。
  ○利用団体代表者様にチェックシートの記入・提出をお願いしています。
    ※利用者の氏名及び緊急連絡先を把握すること(困難な場合は、利用団体の代表者等を通じて参加者への連絡体制が整っていること)
    ※提出していただいた個人情報は、新型コロナウィルス感染が発生した場合の行政機関への提供の目的以外には使用しません。


  ⇒ 詳しくは、関連書類「社会教育施設におけるイベント等の開催制限について」「別紙(イベント等開催目安)」「利用者向けチェックシート」をご覧ください。

 
 ご利用になる皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

関連書類

※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
生涯学習
スポーツ
保健・福祉
新型コロナウイルス
  • 最終更新日:2020年6月18日(木曜日) 16時00分
  • ID:2-6-18-22571
  • 印刷用ページ

情報発信元

生涯学習スポーツ課

電話番号
0763-23-2013

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6350

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 社会教育施設の使用緩和について

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト