現在の位置:トップ > お知らせ > (公務員の方向け)令和2年度 子育て世帯への臨時特別給付金について

(公務員の方向け)令和2年度 子育て世帯への臨時特別給付金について

子育て世帯への臨時特別給付金について

情報発信元:こども課

「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」(令和2年4月7日閣議決定)として児童手当を受給する世帯に対し、対象児童一人あたり1万円を支給する臨時特別給付金について、お知らせします。

〜子育て世帯への臨時特別給付金とは?〜
 新型コロナウイルス感染症の影響を受けている子育て世帯の生活を支援する取組の一つとして、児童手当を受給する世帯に対する臨時特別の給付金です。
 児童一人あたり、1万円を支給します。

〜支給の対象〜
 令和2年4月分(児童の年齢到達又は死亡により3月分の支給を受けた方を含む)の児童手当受給者が対象です。
【注意】所得制限限度額以上のため、特例給付として児童一人につき月額5,000円の支給を受けている受給者は支給対象外です。

〜申請〜
所属庁より申請書が配布されますので、支給対象者である証明を受けたうえで南砺市へ申請をしていただきます。
申請期間…令和2年6月1日〜令和2年10月30日(必着)
※各市区町村によって異なりますので、申請先の市区町村にお問い合わせください。

〜支給日〜
申請書受付月の翌月末に支給します。
 6月中に申請書をこども課に提出いただいた場合は7月末頃の支払いとなります。
※支払通知書は送付いたしませんので、口座のご確認をお願いいたします(通帳記載は「コソダテリンジキユウフ」です)。

【※ご注意ください!!】
 「子育て世帯への臨時特別給付金」等を騙った「振り込め詐欺」や「個人情報の搾取」にご注意ください。
 ご自宅や職場などに、こども課(TEL:0763-23-2010)から問い合わせを行うことがありますが、ATMの操作や振り込みを求めることは絶対にありません。不審な電話がかかってきた場合は、すぐに南砺市の窓口や最寄りの警察署にご連絡ください。



 

関連リンク

カテゴリ

くらしの情報

ライフステージ
出産・育児
保健・福祉
育児・保育
新型コロナウイルス
  • 最終更新日:2020年5月22日(金曜日) 08時00分
  • ID:2-6-7-22583
  • 印刷用ページ

情報発信元

こども課

電話番号
0763-23-2010

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6342

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > (公務員の方向け)令和2年度 子育て世帯への臨時特別給付金について

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト