現在の位置:トップ > お知らせ > ふくみつ観光大使決まる!

ふくみつ観光大使決まる!

ふくみつ観光大使に中路小百合さん(左)と谷麻起子さん(右)

情報発信元:政策推進課

ふくみつ観光大使決まる!の画像
ふくみつ観光大使

 6月11日(日)、福光会館で「平成18年度ふくみつ観光大使」の選考会が行われ、中路小百合さん(城端・会社役員、左)と谷麻起子さん(石川県野々市町・会社員、右)のお二人が選ばれました。

ふくみつ観光大使決まる!の画像
昨年度の大使とともに

 選考会には8名が応募。見事選ばれたお二人に、嶋選考委員長が「福光、そして南砺市の良いところを広めてください」と激励し、賞金15万円を贈りました。
 お二人は、来月20日(木)から23日(日)まで開催される「第51回福光ねつおくり七夕祭り」のPRを皮切りに、県外での南砺市の観光PRや、要請があれば市内他地域のPRを行うなど、様々な活動を展開されます。

<応募理由とふくみつ観光大使としての抱負>
▽中路小百合さん
 この地域の特産品を都会へ向けて販売する会社を設立する予定です。地方と都市を結ぶ仕事がしたく、観光にも興味があったので応募しました。
 多くの方に福光・南砺市を知ってもらえるよう精一杯がんばります。

▽谷麻起子さん
 昨年度の大使大谷智子さんの推薦を受け、何か新しいことにチャレンジしたいと応募しました。
 福光・南砺市のPRをがんばります。

ご案内

ご案内
問い合わせ先 福光観光協会(福光商工会内)
電話番号 0763-52-0755

カテゴリ

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2020年4月10日(金曜日) 14時06分
  • ID:2-24-22277-2266
  • 印刷用ページ

情報発信元

政策推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6338

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > ふくみつ観光大使決まる!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト