現在の位置:トップ > お知らせ > 令和2年度南砺市民大学後期講座・緑の里講座を開講しています

令和2年度南砺市民大学後期講座・緑の里講座を開講しています

まだまだ知らない世界がある!まだまだやりたいことがある!

情報発信元:生涯学習スポーツ課

9月より令和2年度南砺市民大学講座、緑の里講座を開講しています。
※市民大学講座のお申込みは既に締め切っており、現在は緑の里講座のみ募集しています。




★講座の日程については、関連書類「講座パンフレット」をご覧ください。


★南砺市民大学講座★

※お申込みは既に締め切っております

1 ふるさとを歩いて巡る(全5回)
 ふるさとには住んでいても、私たちが知らないことがまだたくさんあります。実際そこへ訪れて、五感を使ってふるさとの良さを再発見してみませんか。

2 人と自然・文化(全5回)
 自然・文化分野の専門家からお話を聞いて分かりやすく楽しく学びます。また、フィールドワークで様々な施設や地域に出向くことで、見て、触れて、新しい発見をしてみましょう!
 
3 ふるさとの歴史(全6回)
 2015年3月14日に北陸新幹線が開通して、もうすぐ5年半が経過します。後期の「ふるさとの歴史」では、富山県内の中から、お招きした各分野のエキスパートから、富山やとなみ野の歴史や文化を学び、ふるさと“富山”の魅力を再発見しましょう。そして、県内外のより多くの人に「富山のすばらしさ」を伝えてあげたいですね。「ふるさと富山」や「となみ野」には、もっと知りたいことがいっぱい!

4 ふるさと見聞シリーズA(全2回)
5 ふるさと見聞シリーズB(全2回)
 富山県内の施設・お寺を見学しながら、見て・聞いて・学んで・楽しみませんか。あなたにとって、再発見・新発見となるものが見つかるかもしれません。



★緑の里講座★

◎年間を通していつでもお申込みいただけます

健康法や地域の歴史・文化など様々な分野の話を聴くことができる講座です。
1回のお申込みで、すべての回を自由に受講できます。
※すでにお申込みの方は、再度お申込みいただく必要はありません。また、一部中止や日程変更となっている講座があります。
 ・10月16日(木)現地研修 金沢方面 中止








講座当日の新型コロナウイルス感染予防対策について

当日は感染予防対策を実施させていただきます。ご協力をお願いいたします。

 ○マスクの着用(各自ご用意ください)や咳エチケットへの配慮
 ○体調確認(過去2週間以内に風邪(咳やのどの痛み)、発熱、嗅覚や味覚の異常などの症状があった場合は参加をご遠慮ください。また、当日朝に検温をしてからご参加いただきますようお願いします。
 ○こまめな手洗い、手指のアルコール消毒
 ○座席間の確保
 ○換気 など

なお、新型コロナウイルスの状況に応じて、予定を変更させていただく場合があります。変更する際には、受講生全員に連絡させていただきます。最新の情報は、市HP・市内施設に掲示のポスター等で随時お知らせしますのでご確認ください。
ご不明な点は生涯学習スポーツ課(23-2013)までお問い合わせください。


 



関連書類

※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)

関連リンク

ご案内

ご案内
問い合わせ先 教育委員会教育部生涯学習スポーツ課
電話番号 0763-23-2013
FAX番号 0763-52-6350
メール shogaku-spo@city.nanto.lg.jp
お問い合わせ

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
生涯学習
文化・芸術
  • 最終更新日:2020年10月1日(木曜日) 09時00分
  • ID:2-6-18-22892
  • 印刷用ページ

情報発信元

生涯学習スポーツ課

電話番号
0763-23-2013

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6350

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 令和2年度南砺市民大学後期講座・緑の里講座を開講しています

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト