現在の位置:トップ > お知らせ > 【重要】なんとポイントの運用が変更となります

【重要】なんとポイントの運用が変更となります

これまでLINEでなんとポイントをためていた皆様へ

情報発信元:政策推進課

【重要】なんとポイントの運用が変更となりますの画像
Chiicaインストール用QRコード(Android端末用)

なんとポイントは、南砺市が運営する地域ポイント制度
制度開始以降、多くの方にポイントプログラムに参加いただいていますが、このたび、利便性の向上及びさらなる制度の拡大を目的として、ポイント付与・管理方法を変更をすることとなりました。
利用者の皆様には使い慣れた運用からの変更となりご迷惑おかけしますが、次のとおり対応いただきますようお願い申し上げます。

【重要】なんとポイントの運用が変更となりますの画像
Chiicaインストール用QRコード(iPhone・iPad用)

【重要】なんとポイントの運用が変更となりますの画像
新アプリchiica

【重要】なんとポイントの運用が変更となりますの画像
これからもヨロシク!!

【主な変更点】※令和2年10月より変更
・ポイント付与・管理の方法が、「LINE」から新アプリ「chiica」に変更となります。
・ポイントの有効期限が「最初ポイント取得日から1年間」から、「令和5年3月末まで」に延長されます。
・LINEで取得済のポイントは、新アプリに移行することができます(移行方法は別途連絡させていただきます。)。
・ポイント交換券の交付申請を、アプリ「chiica」から行うことができるようになります(交換申請の来庁が不要になります。)。

【お願い】
今回の制度変更に伴い、現在LINEでなんとポイントをご利用の方には次のとおり対応いただきますようお願い申し上げます。

新アプリのインストール
新アプリ「chiica」のインストールをお願いします。
あかじめアプリがインストールしてありますと、付与会場でのポイント取得がスムーズです。
インストール用は下記リンクまたはQRコードから行えます(アプリの登録料、利用料は無料です。)。

新アプリへのポイントの移行
LINEで管理しているポイントを、新アプリ「chiica」に移行します。
移行方法は、LINE、南砺市ホームページから後日発表させていただきます。今しばらくお待ちください。

LINEの友だち登録の継続
新アプリ「chiica」への移行後も、LINEアカウントは制度情報の提供、ポイント対象事業の連絡等で継続して活用します。友だち登録の継続をお願いします。
  
なお、今回の制度改正ではポイント付与事業の拡大も行います。
南砺市が取り組む「SDGs」の考え方をポイント付与の要件に新たに取り入れることで、より多くの活動、イベントがポイント付与対象事業となる予定です。
ポイントの有効期限も延長されますので、多くの方がポイント交換ポイント(10ポイント)に到達することができると考えています。

今回の変更により、皆様にはご不便をおかけする点もございますが、何卒ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
新システムからの制度利用をを心よりお待ちしております。今後とも「なんとポイント」よろしくお願い申し上げます。

不明な点等ございましたらお気軽にお問合せください。

関連書類

※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)

関連リンク

ご案内

ご案内
問い合わせ先 地方創生推進係
電話番号 0763-23-2052
メール nantopoint@city.nanto.lg.jp
お問い合わせ

カテゴリ

くらしの情報

ライフステージ
出産・育児
学ぶ・交流
協働まちづくり
保健・福祉
介護・福祉
育児・保育
高齢
  • 最終更新日:2020年10月16日(金曜日) 19時00分
  • ID:2-24-22277-22935
  • 印刷用ページ

情報発信元

政策推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6338

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 【重要】なんとポイントの運用が変更となります

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト