現在の位置:トップ > お知らせ > 農業用ため池46箇所が防災重点農業用ため池として指定されました。

農業用ため池46箇所が防災重点農業用ため池として指定されました。

情報発信元:農政課

防災工事等を集中的かつ計画的に推進することを目的として「防災重点農業用ため池に係る防災工事等の推進に関する特別措置法」が制定されました。

本法では、都道府県知事が防災工事等推進計画を定めることとなっており、この推進計画に位置付けられた防災重点農業用ため池について、国が必要な財政上の措置及び地方債への特別な配慮をすることとなっています。

市内では、本法に基づいて農業用ため池46箇所が防災重点農業用ため池として指定されています。

関連書類

※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)

カテゴリ

くらしの情報

生活環境
防災・防犯
防災
土砂災害

事業者向け情報

産業別情報
農林水産業
  • 最終更新日:2021年1月21日(木曜日) 15時00分
  • ID:2-4-9-23299
  • 印刷用ページ

情報発信元

農政課

電話番号
0763-23-2016

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6348

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 農業用ため池46箇所が防災重点農業用ため池として指定されました。

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト