現在の位置:トップ > お知らせ > 実質化された人・農地プランの公表について

実質化された人・農地プランの公表について

情報発信元:農政課

 人・農地プランは集落や地域が抱える人と農地の問題解決のため、集落、地域で話し合って、担い手や農地利用の在り方などについて決める「未来の設計図」のことです。

 人・農地プランの実質化とは、プランを真に地域の話し合いに基づくものにする観点から、市町村、農業委員会など関係者の参加のもとで、アンケートや地図を活用し、地域の話し合いの場において、農業者が地域の現況と将来地域の課題を関係者で共有することにより、今後の農地を担う中心経営体への農地の集約化に関する将来方針の作成につなげるための取組です。

 「人・農地プランの具体的な進め方」(令和元年6月26日付け元経営第494号経営局長通知)に基づき、実質化された人・農地プランを公表します。

関連書類

※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)

カテゴリ

事業者向け情報

産業別情報
農林水産業
  • 最終更新日:2021年3月23日(火曜日) 10時00分
  • ID:2-4-9-23520
  • 印刷用ページ

情報発信元

農政課

電話番号
0763-23-2016

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6348

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 実質化された人・農地プランの公表について

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト